オオ、ジュニア!

~ありふれた少女の非凡な一日~

夢とか部屋とか

ブログの名称を変更してから検索してみると、どうやら使われていない名称のようだ。

少しだけ心が踊るではないか。ふふふ。

しかし……。

オオサンショウウオの夏/阿部夏丸」(きらきらジュニアライブシリーズ)

オオサンショウウオの夏 (きらきらジュニアライブシリーズ)

オオサンショウウオの夏 (きらきらジュニアライブシリーズ)

どうしてもこいつに勝てない。それどころか多くのオオサンショウウオがヒットする。

句読点で区切るせいか必ずオオサンショウウオに負けるのだ。

流石は特別天然記念物といったところか……。

 

 

いつも見る怖い夢がある。

”いつも”といってもそう頻繁に見るワケでもなく、むしろ過去に何度か苦しめられているという事に昨晩気付いた程度のものなのだが。

 この夢を見て目を覚ますと、僕はひどく混乱する。

ここが何処なのか、自分が誰なのかが分からなくなる。

起きなければいけないのか、眠らなければいけないのか。

自分の身体がどちらを向いているのかすら分からなくなる。

そもそもここは現実なのか、夢なのか。

嗚呼、頭が痛い。

 

「部屋は心を表す」なんて言葉を聞いたことがある。

心が荒んでいる時は部屋が散らかってしまうという、アレだ。

友人を家に招待した際に部屋が散らかっていた場合では、自身の怠惰を隠しつつ俺にだって色々あるんだぜ的なニュアンスを醸し出せる一石二鳥の言葉の、アレだ。

僕の部屋は汚い。いや、正確には”昨晩まで汚かった”とでも言っておこう。

先ほど触れた怖い夢の内容を夢占いで調べると、どうやら疲れている時に見る夢だそうだ。

疲労の実感は無かったものの部屋の状態と併せるとなんだか夢占いに真実味が帯びてしまうので、とりあえず掃除をしておいた。

「卵が先か鶏が先か」で言うと鶏を倒したのだからもう卵は生まれまい。

むしろ美女に囲まれてハーレムでウハウハな夢を見て然る可きである。

今晩は眠るのが楽しみだ。

 

 

今日も酷く無益な事を書いてしまったような気がするので、少しだけ耳寄りな情報を書いておこうと思う。

夢占いで「ウンコ」は金運を指すらしい。思わぬ収入があるとか。

だから夢でウンコを見てもどうか悲しまないで欲しい。

僕も先日「見知らぬ犬に部屋で脱糞される夢」を見た。

そうするとどうだろう!次の日から……何も起こらない!

むしろ散財しただけで懐が寂しくなってしまったではないか!

ウンコの描写がとても細かった夢だったのに!こんなのってないよ!

 

結論:夢占いは当たらない

 

それでは良い夢を。